自意識過剰

なんで私はこんなに奇面組が好きなのだ。『3年奇面組』も『ハイスクール!奇面組』も初版で持ってるよ!やっぱ妖くんだよね!(・・・)




常日頃から自分の事を大人げの無い人間だと自覚はしておりますが、それでも一応大人であろうと心がけてはいます。しかし趣味嗜好はどうにもならない。
いつも一緒に映画に行く友人がいて、彼女とは嗜好が似通っているので、他の人だったら誘いづらい、自分の観たい映画を正直に言いあう事が出来ます。「『妖怪大戦争』行かない?」とか。

しかし、今年の夏映画で、どうしても誘いづらい映画があります。観たいんだけど、羞恥心で誘えない。一人で行くのはむなしさ倍増というか、いたたまれないというか。『姑獲鳥の夏』とかは一人で平気なんですが。



誰か私と『仮面ライダー響鬼』と『鋼の錬金術師』行ってくれないかな・・・。



なんつうか、私自分をオタクだと思うんだけど、こういう映画を一人でも観にいけるくらい腹の据わったオタクじゃないのよ・・・Zガンダムは観に行ったけど。「違いはどこだ」と問われると困るが。



DVD待つか・・・*1

*1:買うほど観たいのか。