発売。

とりあえずガイドは買った。あとはチケットが取れてるかどうかだ!
わあ、なんかすごい楽しみだなあ。脱力土産とかあるのかなあ。ゲットしたいなあ『いやげもの』。ワクワク。



いろんな事が先延ばしになったり、予想と外れたりしていかんともしがたい。人生設計台無し。
まあ、思い通りにはいかないもんなんだけどさ。





以前、「もう文庫化?表紙デザインが良いんだからもうちょっとハードカバーで売っておけばいいのに!もったいない!」と書いた本がありました。今日はその文庫の発売日です。

乙一『GOTH』角川文庫

おそらく今年度最大の大物文庫化(なんだそれは)だと思います。2分冊で2冊並べると「GOTH」って文字になるのね。

こんな感じ。

GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)

手触りや、あの表紙カバー裏側はどうなっているのかな?店頭でみてみましょう。





そのほかにも今月の角川の文庫ラインナップは素晴らしい。
こちらhttp://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=0&select=kongetsuを参照していただければわかると思いますが、山本文緒『ファースト・プライオリティー大崎善生アジアンタムブルー』等、やはり『夏の百冊』にねじ込むためのセレクションといえましょう。言っておきますが、褒めてますよ。夏は若者たちが読書感想文のために本屋を訪れる事が多くなる時期です。こういうときに「読みたい」と思わせる本を、新刊コーナーやフェア台に並べなくてどうするんだ。読書は「苦痛」じゃなくて「快楽」だという事を知って欲しいのですよ、店員としては。
面白いんだよ、本って。


って、こんな事書いてますが、私自身はまだ「GOTH」も「ファースト・プライオリティー」も「アジアンタムブルー」も「アーモンド入りチョコレートのワルツ」も入手しておりません。だって配本が少なかったんだもん。さすがに従業員が先に買うことはできない・・・早く触りたいよ〜!!!(手触り重視)





なんだ自分が読みたかっただけかよ。