ごち。

konegi2007-07-28

何回か書いてますが、『たなみちゃん』*1よりもこっちの男のほうが気になって仕方ない。お前なんか「ヤング内藤陳」と呼んでやる。



クッキーはたいへん美味しゅうございました。
しかしいつも思うけど光文社って太っ腹。モノをもらえるのは嬉しいので発注しちゃうんだけどさ。





親が桃を採って来ました。それもアホウのような量を。山梨すげえや。

そのままだと到底食べきれないので、ジャムにしたらどうだ、という話になり、今まで検索していたのですが、


・ 切る
・ 煮る
・ 砂糖ぶち込む
・ レモン投入
・ 完成


という、どう考えてもこれ以上単純化できないレシピを親に提示したところ「めんどくさい」とか言い放ちまして。
もうオマエにジャムを作る資格など無い。


しかしこのままだと確実に腐るので、なんとかしないとなりません。
というかせっせと食ったらどうだ、親。自分で採ってきたんだろう。




ちなみにkさん桃キライです。毛が生えてるじゃないですかあいつら。*2

*1:光文社文庫キャラクター

*2:同じ理由でキウイもきらいです。