下のタイトルを『ツンデレ』と読んだよもうダメだ。

欲しい本は全然入荷しないのに、「もういいよ」という本は頼んでもいないのに大量入荷するのはこれいかに。とりあえずもう『が○いばあちゃん』は沢山あるからいらないんだけど。なんなら帯だけ送ってくれても構わないよ。


ああ、そうだ。『がば○ばあちゃん』、「あなたの○ばいばあちゃんエピソード募集。優秀作は一冊にまとめて文庫発売」だそうですよ。なんかどっかで聞いたことのあるような企画ですな。とりあえずウチの母方祖母の『遊びに来る時の手土産が*1というのは「がば○エピソード」に入るのか悩むところだ。




コミックボンボンが今年で休刊だそうです。サイズが変わってから迷走していたような感じでしたが、「やっぱなー」という印象。ボンボンは小学生向けでしたが、今度は中学生向けの新雑誌を創刊するそうです。タイトルは『月刊少年ライバル


微妙  期待してますー(棒読み)



女の子の中学生向け雑誌だともうファッション誌だったりするんですが(『ハナチュー』とか。マンガだとなんだろ個人的に『別コミ』とかは早すぎると思うけど)、男の子って、難しそうですね。その年代の男の子向けファッション誌って無いですものねえ。ウチの弟の中学生時代を思い出すと、ジャンプとかコロコロあたりだったかなあ。少なくともファッション誌は読んでなかった気がするけど、時代が違うしな。あってもいいよなー。

*1:軽く人を殺せそうなサイズの石を県庁所在地から電車に乗って両手に下げてくる。庭石にして欲しいらしい。グラタンとココアとドーナツが好きな90歳。趣味はフォークダンス