微妙に浮上

ここ2・3日の買い物
 153. 『ヤングアニマル
 154. 『卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙』  宇江佐真理著 講談社文庫
 155. 『ランドマーク』  吉田修一著 講談社文庫




せっかくの「半期に一度の」1時上がりの日だったんですが、税金納めにいって(まだ行っとらんかったんかい)、親に頼まれた買い物してたら終わってしまった。損した気分。じゃあ何をしたら得した気分になったのかと言われると特に思いつかないのですが。生活が貧しいな。我。


お借りしていた薬を使い切っちゃうのはさすがに憚られるので、薬局行って塗り薬を購入しました。薬剤師さんに相談しつつ。腰痛には経口薬よりも塗り薬の方が効きます。

相談しているうちに妙に違和感が。どうもこの薬剤師さん、腰をやらかしたのは私ではなく、親か誰かに頼まれて買いに来たと思っているらしい。「お年を召すとやっぱりどうしてもねー」「クセになるとどんどん腰曲がってきますから。気をつけてさしあげないと」
「・・・すみません。ギックリいったの私なんですけど・・・」と言いたかったものの、もう立ってるのが辛くなってきて、全てがどうでもよくなり「おばあちゃんのために」薬購入。同居のばあさんとっくに死んでるがな。


さすがに病院で処方されたと云う薬には及ばないものの、もう治りかけているので、これでなんとかしのげそうです。


しかし一週間長かった。明日行けば漸く休みだ。



たぶん今回の敗因は、先週末辺りから腰に違和感があったものの、ごまかしつつ長時間ベンチで芝居を観て、次の日に返品ガンガン作ったからなんじゃないかなと。返品作業で腰をやられる同業者の方沢山いらっしゃると思うんですが。そしてその半数は台車に乗せられての搬送経験アリと見た(私がそうだ)。



来週には復活できると良い・・な・・・(弱気)






今日の理不尽



店長との会話
「kくんはこの業界長いけど、腰を痛めた経験はないの?」



今まさに目の前でコルセット巻いてサンダーバードみたいな動きになってる私をオマエはどう見ているのかと。つーか私これ持病なんだけど。