もう行けない

今日の買い物
 136. 『DEAR BOYS ACT2』25巻  八神ひろき著 講談社マガジンコミックス     18年間買い続けて、彼らは高3、私は30も半ば。連載開始時は同い年だったのに。当時生まれた子どもがまさに今高3だよ! ともあれ、講談社漫画賞おめでとうございます。誰もが思っているでしょうが、何故、いまさら・・・?





帰宅したら『ラ ピュ タ』が終わっていて、たいそう悲しかった。ムスカ・・・。



宮崎アニメつながり。

脆弱な身体ゆえ、いくつかの抗生物質にアレルギーがあり、病院で薬を処方してもらう際、必ず申告しなくてはなりません。

さて、ダメな薬の一つに『クラリス』というのがあります。『クラリス』と言えば、そう、『ルパン3世・カリオストロの城』のヒロインです。とっさに名前が思い出せない際、頭の中で「カリオストロカリオストロ」と連想ゲームのように繰り返します。手っ取り早く思い出せるのです。

先日も病院で聞かれました。





抗生物質にアレルギーがある、とありますが、なんていう薬かわかりますか?」




来たぞ来たぞー。えーと、ほら、あれだ、カリオストロカリオストロ・・・「ク・・・









クワトロ!







・・・・・バ・・・ジー・・ナ・・・*1









オタクは命をも危険にさらす、というお話。




医者と看護師の『ポカーン』という顔が忘れられない。

*1:クワトロ・バジーナ・・・3倍早い赤い人の別名。『Z』時に使用。