フィンガーファイヴ

konegi2007-06-13

全国の5本指ソックス同好会のみなさんこんばんは。kです。


もう直ぐ夏。足のケアが気になるこの季節、スニーカーにも最適、今こそ清潔でムレの少ない5本指ソックスを普及して行こうではないですか。




はい、kさん通販でこんな物を購入してみました。


5本指下駄



・・・ソックス履いてないじゃん。 ホントすみません。




某フェリ○モのカタログを戯れにめくっていたらですね、ついつい目についてしまいまして。『5本指』と言われたら買わなきゃいけないじゃないですか。


鼻の穴を広げてオンライン発注して10日間。こんなに商品の到着を心待ちにしたことはありません。遠く東京の方をのぞむkさんの首はアルパカのように伸びていたと言います。意味がわかりません。キリンでいいじゃん。



昨日漸く届き、早速下ろしたかったのですが、履きものは夜下ろすものではありません(kさんわりと細かい事気にします)。暦を見たら今日が先勝だったので、本日午前中にデビュー。
慣れないせいもあって、指を一本一本通すのに少々手こずりましたが、履いてみるとこれが結構気持ち良い。パッと見『5本指』だと気づかなそうだし。まあ、まさかそんなネタのような下駄履いてるなんて、すれ違う人は想像もしないでしょうが。


一日履いて買い物などしてたんですが、意外と疲れもせず、鼻緒で擦れる事も無く、普通に過ごす事ができました。



これ履いてフレンチを食べに行く、とかライヴに行く、とか言い出したらさすがに私も体を張って止めますが(オマエだよ)、犬の散歩とか近所のスーパーに買い物に行くとかなら、充分つっかけ(っていいませんか?)代わりに出来るんじゃないかと。桐製ながら2000円以下のお手ごろ価格ですし。ただ外反母趾の方とかだとツライかもしれません。



1サイズ展開だったのが残念。もう少し小さいヤツ欲しかったな。






5本指探求の旅はまだまだ続く。ウソ。続かない。