だから置くとこ(以下略)

今日の買い物
 128. 『フラワー・オブ・ライフ』4  よしながふみ著 新書館ウィングスコミックス
 129. 『わらしべ偉人伝』  ゲッツ板谷著 角川文庫






ハリポタの週刊チェス本。これ『賢者〜』の時に出したら売れたんだろうなあ。たしか大英博物館には海洋堂が本気で作ったヤツがなかったっけ。ミュージアムショップに。


幼稚園くらいのおにいちゃんとまだ小さいいもうとちゃんがこれを見ながらお話していました。レジ前に置いてあるので会話丸聞こえです。


(初回には『黒ルーク』と『魔法の杖』が付いていて、杖を駒に近づけると動く仕様になってます)


いもうとちゃん   「まほうだってー。うごくのー?これうごくのー?」
おにいちゃん  「磁石だよ」(吐き捨てるように)


それはそうだがおにいちゃん。まだ夢を見させてあげてよ。