休日濃密度

一週遅れのでんおう。
なんかひびきの桐谷が出てきたよ。またなんかイヤな役回りだよ。いやもうそれよりここ何週かのリュウタがかわいくてどうしよう。主人公どうでも良いけど食堂車内のタロウズに激萌え。DVD購入本気で考えてます。落ち着け我。





まる一日かけて長々とお借りしていた『ガイバー』*1のDVDを観終えた。すごい達成感。


まとまった時間が取れなかったせいもあって、前半は飛び飛びで観ていたので、忘れてしまっている設定とかキャラもあったのですが、観ているうちに自分の中で強引に整合性をつけるものですね。最後の最後まで「この人なんでこの人を守ってんだっけ」と思うキャラもいたにはいたんですが。


素敵キャラが途中で変身体のまま死んじゃったり(残念だった)、主要キャラに本気でハラが立ったりと存分に楽しませていただきました。が。


あのラストはどうかと思うの。


何の解決もされてじゃないのさー。最終回だと思わなかったよ。面白かったけど。特に高校生離れしたマキシマさんの『窓辺でバスローブ』が。







全然関係ないんですが、『パイレーツ』の評価がまっぷたつで大変面白いです。私が観にいけるのは再来週なので、蛇の生殺し状態。そして「キースがわかんなかった」という感想がやたら多いんですが、キースホントに出てるんですか?

*1:これたしか私が高校生くらいのときに1回アニメ化されてたような。