画竜点睛を

今日の買い物
 127. 『シアターガイド』   えーと、8日にBSで野田の『小指の思い出』ね。忘れないようにしなきゃ。




ナカータの現在の職業は『スポーツ冒険家』だと聞きましたが。いえ、こっちの話。






ここ数週間かけて、担当しているジャンルの内の1ジャンルを大改装(『リニューアル』と読むと三毛猫ホームズみたいだ)しました。商品総入れ替え。


発注から棚入れまで全部一人でやった(当然だ)のですが、『どれを入れるか』を考えている時が一番楽しい。もちろんゼロから商品発掘するのは私の能力では無理なので、基本的な資料は取次から貰ったのですが、その膨大なの商品の中から棚に入れる千点前後を一つ一つタイトルを眺めながら選択していると、時間が経つのを忘れてしまいます。多分絶対笑ってる。我。


「AよりもBの方が売れてるのか、でもウチの客層的にはAなんだよなあ。しかし私の好みはCなのだ。どーすっかなー」とか「うおー。ぜんっぜん売れてないのかこれ。でも私好きだから入れちゃえー」とか「シリーズ物は全部揃えた方が親切ではあるよなー。せっかくだから全部入れるか・・・」とかもう完全に独断と偏見で(いや、一応売り上げランキングとか客層とか考えてはいるんですよ)選択し、何も考えずに一気に発注かけたら


当然ながら一気に入荷しましてね。


「バカだ・・・私本当にバカだ・・・」と本気で自分を抹殺したく思ったのですが、誰にも頼れないので、コツコツと作業。
『抜いては入れ、抜いてはまた入れ』(卑猥だな)を繰り返していると『乾いたら塗り、乾いたらまた塗る』キンカンを思い出すのは私だけですかそうですか。どうでもいいですね。


昨日今日でとりあえず一段落。以前よりも見やすく、選択肢も広がったのではないかと思います。面陳も増やしたしな。つか、改装して以前より見難く選択肢が狭まったらお終いだろう。



ただ一つ残念なことは、棚一本分勘違いしてて200冊位余っちゃってる事です。



社長にはまだ言ってない。さて、どうしたもんか。