あわや

バイパスを80キロで走行中、突然前の大型トラックが急ブレーキ。片側一車線なので、とっさに追い越す事は出来ない。対向車来てるし。「ああ、こりゃ死んだな」と思ったのですが、ギリギリのトコロでトラックがまたスピードを上げて間一髪命拾い。


心臓はこれ以上ないほどドキドキして、手は汗びっしょり。震えも止まりません。信号の無い見通しの良い所で、何でこんな所で急ブレーキかけるのか一瞬わからなかったのですが、ふと気が付いた。インターで降りそこねたんだこいつ!


直前にインターがあったのですが、ちょっとわかりづらいんですね。だからって!


インター降りそこねたんだったら潔く諦めて次のインターで降りて一般道戻りゃ良いじゃないか。急ブレーキかけてどうなるってんだ。止まってバックでもするつもりかよ!!





思い出してもまだ心臓がバクバクします。でもまあ、生きてて良かった。昨日チケット2枚も取っちゃたんだ。観ない内に死ねない。