そうなの?

今日の買い物
 120. 『水滸伝』8巻  北方謙三著 集英社文庫
 121. 『オトメン 乙男』2巻  菅野文著 白泉社 花とゆめコミックス




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000159-sph-ent

うわあ、クマカワ靱帯かあ。
あせらずゆっくり確実に治してください。あなたのバレエを愛している人は世界中にいるのです。大丈夫。『奇跡の復活』を遂げた斉藤由佳里という人もいるんだからさ。






本日の疑問


「小学校2年の教科書が欲しいんですけど」
「お取り寄せになります。どの教科でしょう」
「主要5教科なんですけど」


主要5教科ね。国・算・理・社・・・あれ、あと1教科なんだ?小学校に英語無いよな。え?5教科?あったっけ5教科も。


「国・算・理・社、と、あとなんでしたっけ?」
書写です






・・・・しょしゃ?





えーと、あの、習字・・・だよ・・ね?書写って。え?あれ主要5教科なの?聞いてない!聞いてないよ!そんな重要?え、ウソ待って、聞き違いじゃないよね?



「書写、で宜しいんでしょうか」
「書写で」
「・・・では国・算・理・社・書写を注文させていただきますね。キャンセルお受けできませんのでご了承ください」





不勉強で恥ずかしいんですが、今主要5教科って、国語・算数・理科・社会・書写なんですか?