そもさん・せっぱ

「60年くりゃーみゃーによんだだけんどまだあるっだらか」(60年くらい前に読んだのだけれど、まだありますかね?)


60ねんくりゃーみゃーかー。


「誰が書いたか、どういう感じの本だったか覚えてらっしゃいますか?」
「なんかほぅ、かみさん(イントネーションは『カツマタ』と同じ)の」(なんかほら神様の)





このヒントで(途中内村鑑三を経て)『芹沢光治良』を導き出した私を誰か褒めてください。よくやったよ!我!(自分で褒めたよこの女)





ほぼ絶版でしたが。 



ごめんよじいさん。全集だったら版元在庫ありなんだ。高いけど。しかし新潮文庫3年で絶版かあ。へえ。





日々禅問答