次の日

今日の買い物
 104. CD ゴダイゴ『GREAT BEST Vol.1〜Japanese Version』  いや、急にものっそ聴きたくなったもんで。
 105. DVD 『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版』  『バーバータブチ』シザーバッグとあぶら取り紙とポストカード付き。ケースはいらないんだけどな。限定大好き!!





タワレコ限定発売のメガネビジョン『手紙』を買わんと、朝イチで新宿タワレコへ行ってみるもののまだ開いておらず。では朝飯を食うべ、と『ベルク』へ移動。まだモーニングしかやってなかったので、時間を潰すべくHMVへ。ちょっと前から異様に聴きたくなっていたゴダイゴ購入。日本語版と英語版があったんですが、とりあえず日本語版。DVD棚を冷やかしつつ、時間を潰します。見た事無い深夜番組DVDが沢山あって、全部見たくなって困る。以前友人が「これ面白いから見て!」と『30ミニッツ鬼』を120テープに3倍でみっちり録って送ってくれた事があるんですが、ごめん、途中で飽きた。
ああいうのは一気に見るんじゃなくて、深夜の妙にテンションの高い時間帯にちょっとづつ見るもんなんだね。


いい加減時間も潰れたので再度ベルクへ。軽くチャージをして、じじょさんに私の買い物に付き合ってもらいます。母の日のプレゼントなどを買おうと思ったのですよ。別に私の心根が優しいワケではなく、渡さないとしつこいまでに請求されるからです。で、行きがけの広告で見かけた『パイレーツオブカリビアン』のフォトギャラリーも見たいな、と伊勢丹へ。


なんのビジョンも無いまま向かったのですが、下手なモノを買うよりも、消えモノの方がよかろう、とゴディバのチョコに決定。ジャン・ポール・エヴァンと迷ったのですが、母がエヴァン知らなかったら猫に小判になって悔しいので、鉄板な方を。


フォトギャラリーは正直ショボかったです。あんなに大きく宣伝する必要無かろう。


そこから南口に向い、再度タワレコへ。メガネビジョンだけでなく、ガンガンCDとDVDを選んでいくじじょさんに漢を見た。かっこいいです姐さん。ポイントありがとうございました。


その後ふらふらと洋服や靴などを見、帰宅の途へ。じじょさんと東京駅でお別れし、新幹線に乗りました。色々とご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。



帰りに買ったばかりのゴダイゴを聴きつつ(音があまり良くなかった。仕方ないんだけど)、「2日発売だけど、今日出てるかもー」と憶測で寄ってみた量販店でまんまと木更津のDVDゲット。まあ、予約してたんですが。予約した時と金額が変わってて、追加で少しお金取られたのがちょっとアレでしたが、それでも量販店は安いからいいやね。



この二日間でお会いできた方々、どうもありがとうございました。楽しい時間でした。
また、近いうちにお会いしましょう!!





私信
じじょさん、私が今日どうしても思い出せなかったバンド名、『Pennebaker』でした。ちょっとBen Foldsっぽい。ああ、すっきり。