なんてシュールな

今日の買い物
 70. 『テレビブロス
 71. 『ありのすさび』  佐藤正午著 光文社文庫






先日出版社相手にかなり喧嘩腰で電話していたのを見た同僚から「kさんのあんな姿久しぶりに見た。いや、初めてかもしれない」と言われた。そうかなあ。普段常にいろんなモノに喧嘩売ってるのだが。というか勝手に勝負を挑んでいるというか。表に出さないだけで。





というわけで、今日の敗北。


小学生の男の子

「ジャンプのマンガどこですか」
「はい、こちらです。何をお探しですか?」
「わかんない・・・」
「・・・・何が欲しいのかわかんないの?」
「なにかわかんない」
「タイトルがわからないのかな?絵を見れば思い出す?」
「わかんない・・・」
「ジャンプ見れば思い出すかな?ああ、でももうジャンプ売り切れてるねえ。(今だ。ジャンプ読者としてのオノレが初めて役に立つ瞬間だ!)どんなマンガかな?ギャグマンガ?戦ってるヤツ?」
「わかんない・・・」


私はオマエがわかんないよ。






結局何一つわかりませんでしたとさ。どっとはらい