休んだ気がしない

朝イチで散髪に行き、ついでにカラーも入れて(赤紫を入れてみました)、昼をはさんでそのまま母親連れて、正月用の買い物やらチケット代金の振込みやら各種金融機関への払い込みやらお年玉用の両替やらあっちこっち駆け回り、帰宅してから年賀状の印刷。

親用の年賀状を印刷していて、ふと確認すると、20枚までは綺麗に印刷出来ているモノの21枚目から急に色が何色か抜け落ちている。慌てて印刷を中止し(もう30枚くらいは刷っていた)、インク残量の確認をするもののまだ充分にある状態。何度かクリーニングして多少はマシになったがどうも心許ない。用心のために昼間買って来ておいたインクジェットに差し替えようかと箱を開けて入れ替えようとしたら、これがまた間違えて買ってきていて全く使えない。取り替えてもらおうにももう箱開けちゃったし、今から町まで出て行くのはもうイヤだ。強引にクリーニングを続け、失敗したハガキの上に再印刷してごまかし(寸分違わずできるもんだね)、自分の分の印刷を終え、気が付いたら明後日からもう私出かけるんじゃないか!なにも支度してないよ!とあせりながらとりあえずネットワークウォークマンの曲の入れ替えをし(何か先にやることは無いのか)、電車の時間を調べ友人にメールしたらもう23時。



帰ってこい怠惰な休日。