正月休み

安野モヨコに『日記書いてる場合じゃねえよ』(パルコ出版)という本があって、まさに今そういう状態です。現在23時30分。明日は半休を取って、仕事場から直行して夕方友人と待ち合わせなのですが、まだまるっきり支度してません。まず押入れから旅行用の鞄を取り出すところからはじめなくてはなりません。ああ、グルーミングもしなければならないのに。
勉強しなくてはならないのについ部屋の掃除を始めてしまうのと同じだ。




午前中にその友人からメールがありました。

ぎっくり腰やらかしました。今から病院にいってきます


何やってんだオマエ。


午後にさらにメール

「薬のおかげで下を向けるようになりました。明日は動けるとおもいます」


ああ、あせった。しかし大丈夫か。



「あ、それから○○(韓国料理店の名)の予約取りました。明日は参鶏湯食べたい気分だったので。了解取らなかったけど良いよね?」



全く心配ないと見た。



というわけで明日から大晦日までお出かけです。どこに行くかは聞かないで下さい(バレてるっつの)。