スキップ

  • 今日の買い物
    • サライ
    • 『ザ・テレビジョン』 年末年始用
    • 『NHK スーパーバレエレッスン』  やっぱり買った。ベジャール作品もやるのねー。早く買っときゃ良かった。読み応え有り。これオペラ座だけじゃなくて英国ロイヤルとかABTとかベルリン(講師はもちろんマラーホフ様)とかのも観たいなあ。別の演目取り上げるだろうし。ロシアとイギリスでは色々違ってたりするしさ(『くるみ割り』のクララとこんぺいとうの精しかり)。やってくれないかな(無理だろう)。



出勤途中に歩道を一人でスキップしながら歩いている小学生女児を発見。今スキップしながら歩く子って珍しいなあ、よっぽど嬉しい事があったんだろうか。


それを見ながら、嬉しくて無意識にスキップする事は、もう私には無いだろうなあ、と少し寂しく思った。スキップ自体も多分もうできないでしょうが。忘れたよやり方。