流行最先端

今週のジャンプ。テニプリのこれからが心配でならない。掲載順も下がっているしなあ。


とりあえず『モ ノ マ ネ 合 戦』と『ズ ラ 合 戦』はやめたほうが良いように思うよ。「テニスじゃない」という事に関してはもうどうでも良いから。もはや何の王子なんだかさっぱり。


私が心配する事ではこれっぽっちも無いんですがね。







家中で風邪が蔓延しています。お互いにうつしあっているので収束の気配も見えません。


帰宅したら、今日はとうとう弟が医療センターへ担ぎ込まれていました。海外旅行を控えている身なので早く治さなくてはなりません。
点滴を受けて帰宅した彼に「なに、熱下がんなかったの?」と聞いたところ


嘔吐下痢症


「え・・・風邪じゃないの・・・?・・・それは嘔吐と下痢の症状なの?」

「そう、一日嘔吐と下痢だった」

「まんまじゃん・・・」

「・・・いいじゃんべつに・・・」



調べたところ、「嘔吐下痢症=ウィルス性胃腸炎」と判明。よかったねー。イシダとおそろいだよー。
世間体が悪いので「ウィルス性胃腸炎」で統一してもらいたいものです。




医療センターにやってくる患者のほとんどが同じ病名で、あまりにも大勢来るためベッドも埋ってしまい、弟は待合ロビーの床に毛布敷いてもらって点滴受けたそうな。


どこの野戦病院だ。