だらだら

遡ってライブ日記書きました。おヒマな方のみ、どうぞ。



久しぶりに何もないお休み日だった(公休日が固定していないので、休みが連続になったり全然無かったりするのだ)ので、朝無理やり起きてカブトを観てから二度寝して、昼過ぎからお借りしたままずっと観る事ができなかった『東京でやってるアニメが沢山入ったビデオ・第2弾』を観ました。Sさんありがとう!


デスノは相変わらず絵が綺麗だわー、とか、ブラック・ラグーン面白れー(銃を持った尼さんはどこ行ったの?あのロシアマフィアの人がそうなの?何話か抜けてるの?16話から観てるんですけど)とか楽しんでいたのですが、『レッド・ガーデン』が意味がわからない。
2話から観せてもらってるのですが、1話でなにか重要な事やってたんでしょうか。それとも最初から全てが謎なまま話が進んでいるのでしょうか。なんであの女の子たちが選ばれてるのかとか、あの四つんばいになって襲ってくるおっさんたちはなんなのか、とか、そもそもあの女の子達は生きてんのか死んでんのか、実験って何?とかもう全部わかんない。エヴァよりわかんない。謎だけをちりばめておいて、回収しない事がかっこいいと信じ込んでいる、時代を先取りしていると勘違いしたサブカルアニメクリエイターが頭の中だけで先走って作ったような感じ。でもおもしろいんだけど。正直楽しみ。


とりあえず、ローズとレイチェルが観てて腹立ちます。