・・・しょっぱい・・・

プリマダム』がなんかすごい事になってる・・・!!
何がすごいって松島トモコと加藤雅也が。神田うのはさすが安心してみてられますな。


古田新太大阪芸大ミュージカル科卒」という経歴を生かせて良かったね!!十市くんはこの番組、経歴から消していいよ。





kさんバレエ大好きですが、自分もやってみようと思うほどの根性はありません。ただ、あのしなやかな筋肉や、まっすぐに伸びた足にはあこがれます。



こんなモノが出ていまして。

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]

ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版) [DVD]


ニューヨーク・シティ・バレエの方たちがエクササイズを教えてくれるDVDです。バレエダンサーが普段やっているトレーニングをいきなり素人がやると体を痛めるため、一般向けにやさしくアレンジしてくれています。「やせる」ためではなく、「良質の筋肉」に変えるためのエクササイズでしょうか。
これね、やってみるとかなりキツイんですよ。素人向けとはいえ。無理についていこうとすると筋肉痛になる。まあ、普段恐ろしいほどの運動不足だからって事もありますが。車生活だし。
はじめのうちは普段使わない筋が伸びたりして気持ちがいいのでやってはいたんですが、あっという間に飽きてしまい、いまや環境DVDに成り果てています。続ければきっと、このたぷんたぷんの二の腕も綺麗に引き締まるのでしょうが、やる気に波があるので、いつまで経っても肉体は改造されやしません。


始めっから飽きる事がわかりきっていたこのDVD,何故購入したかと言うと、日本語版監修&ナレーションが首藤康之なんですよ!!




首藤の声は癒しだね!!



これはワークアウトDVDとして観るモノではありません。
首藤のあの柔らかい声に癒されたい方にのみ、オススメします。えーと、それ本末転倒・・・