休みでバトン

休日に晴れたのは久しぶりです。
やらなきゃなあ、と思ってて後回しにしていたブーツの手入れをするチャンスです。ミンクオイルをすり込んで、乾いた布で拭いて、風を通して収納。めんどくさいけれど、気に入ってるものは長持ちさせたいですよね。じゃあこまめにやっとけやって話ですが。


友人に貢ぐCDを作成し、その解説書を作成・製本し、溜まっていたビデオを消化(なんだ、カガミくん「蜂」辞めちゃったんだ)。*1
読みかけだった『とるこ日記 〜“ダメ人間"作家トリオの脱力旅行記〜』を読み終わって*2休日終了しました。


要するに、一歩も外に出ませんでした。


桜咲いてんのかなあ。







t師のところで見かけてしまいました。
見かけたらやらなきゃいけないみたいなんで、やっときます。



【じぶんバトン】




1.朝起きて始めにする事は?

眼鏡を探す。これが無いと一歩も動けない。洗顔後コンタクト装着。



2.これだけは欠かせない、日常的な事

これ一番悩んだんですが。浮かばない。『活字を読むこと』は『欠かせない』と意識する以前のものだしなあ。
あ、『飲酒』!



3.好きな食べ物3つ

うに
トムヤムクン
キットカット



4.嫌いな食べ物3つ

ピーマン
セロリ
春菊



5.踏まれたくない地雷は?

言えますかいな。



6.最近一週間で嬉しかったことは?

新しく買ったシャツを褒められた。



7.最近一週間で悲しかった事は?

「そのシャツ、すっごく可愛いんだけど、kちゃんが着るとロクデナシっぽくなるね」



8.今使ってるシャンプー&リンス

無印良品/石けんシャンプー・弱酸性リンス



9.お風呂で初めに洗うのは?

顔。最後にも顔。ダブル洗顔



10.恋愛とは?

喧嘩。



11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

転がされます。ごろんごろん。



12.あなたの長所

ある程度公平を保てるところ。



13.あなたの短所

優柔不断。しかし短気。



14.動物にたとえると

なんだろう。トムソンガゼルとかなんか、そういう気弱な感じの。(おい)



15.弱点は???

押されると異常に弱い。いろいろと。



16.寝る前にする事は?

読書。



17.リラックス・ストレス発散法は?

芝居やバレエを見る。好きな本の好きなところを繰り返し読む。



18.大好きな映画3つ

エストサイド物語
バーディ
ロード・オブ・ザ・リング三部作



19.好きな季節は?

秋。



そんな感じで。

*1:あと『ブリーチ』観ようと再生したら、オザワイチロウのインタビューで面喰った。放送変更だった。こちらでは金曜の夕方やってます。まだ雛森は元気です。

*2:面白かったがたいへん読みづらかった。webだとポインタ合わせるだけで『解説』が出るけど、紙媒体だとそうは行きませんものね。