ハイスピード人生

  • 今日の買い物
    • シアターガイド




レジに立っていたら声を掛けられました。


「もしかして、kさん?」
「・・・えー、○さん・・?」
「久しぶりー!」


中学時代の同級生です。地元にいると時々こういう事があります。


「いやー、何年ぶり?東京出たんじゃなかった?」
「うん。でも戻った。結構前だよ。7・8年位前」
「知らなかったよー」


当時とりたてて仲良くもなかったのですが(おい)、旧交を温めます。



「もう結婚したの?」
「うん、もう直ぐ子ども入学式でさあ」
「そうなんだー。幼稚園?小学校?」
「いや、中学校






口からエクトプラズムが出た。



ちゅうがっこうっすか。おまえいくつでうんだんだ。
おどろきのあまりひらがなでしゃべっているよじぶん。





どこで生きる道を違えたのか。
30代前半。ジャンプ立ち読みしてる場合じゃないんじゃないか、我。いや、人生楽しいとは思ってますが。




とりあえず、参考書のご注文、ありがとう。課題図書もぜひ当店で。