日曜日のお楽しみ


『とるこ日記』本編はwebで読んでいたのですが、乙一書下ろしの袋とじが、どうしても見たかった。トルコ行ってみたいなあ。パスポートの期限が切れる前に。





4歳児のブログ『けいてぃの日記』*1を時々見ています。今まではわけもわからずキーボードを適当に撫で回したようなシュールな文字群が並んでいたのですが、最近の成長っぷりには目を見張るものがあります。今日見たらとうとう文章として成立していました。こうやって大人になっていくのだなあ。ご両親はもちろんでしょうが、見ているほうも感慨深い。しかし面白みは少なくなっていってしまうような気も多少有り。







『円楽師匠が復帰』というのでわざわざ録画してまで笑点』見たんですが、なんかもうはらはらどきどき。司会は歌さんの方がハギレが良くていいと思います。だって円楽倒れる前から舌回ってなかったし。「もってきてくらはい」とかさ。
まあ、円楽師匠は勇退されるそうですけどね。
このまま歌さん司会続行なのかな。談志復帰とか無いのかな。座布団運びも山田君より「手を上げて横断歩道を渡る」松崎真の印象がまだ強いんだよねえ(いくつだお前)。


あ、来週は堺すすむ*2が出るのか。見なきゃ。

*1:ttp://d.hatena.ne.jp/KATIE/

*2:『何でかフラメンコ』大好きだ。