たぶん疲れてたんだと思います・・・・。


えええええ?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000016-nks-ent


昼ドラ?!8週間?!40話?!ビデオ何本必要なの?!

えーと・・・・・




・・・・・計算できない*1・・・・・DVDレコーダー買い時かしら。











前を行く軽トラックが畳を満載していました。そうとう重量があるらしく、少し危うい感じです。左右にぐらぐら揺れています。括ってあるロープも妙にゆるい。




このまま急発進などしたら


慣性の法則に従って、畳だけが荷台からすっぽ抜けて私の車のフロントガラスを突き破って来るかもしれない。そうしたら位置的に私の喉に直撃だろう。スピードによっては即死だ。ああ、こういうのも『畳の上で死ぬ』というのに含まれるのだろうか。葬式で親戚たちが「この子は常々『畳の上で寝っ転がって本読みながら死にたい』って言ってたけど、半分は叶ったねえ。足の間に本はさんでた(赤信号の度に読んでいたため)そうだしねえ」とか何とか半笑いで噂するんだ。親は私の部屋の本を見てどう思うんだろう。AさんとKさんに「私が死んだら私の本は親にも触らせず、あなた方が責任持って処分して!」と頼んであるけど、あまりにトンチキな蔵書にヒイたりしないだろうか。お互い様だが。ああ!枕の下のあの本は自ら処分しておきたかった!でも死ぬんだからもういいか、『旅の恥はかきすて』って云うしな。そういえば生まれ変わりってあるのかな。出来れば紙魚に生まれ変わりたいなあ。いやでもそうしたら一生一冊の本にしか生息できないのかも。それはなあ・・・それは嫌だなあ・・・




と、そこまで妄想が広がってしまい、1人で泣きながら運転してました。




本当に、『馬 鹿 だ』と、思いました。痛過ぎです。









今更書いても遅すぎですが、今日の『はなまる』はサダヲちゃん。スタパ(再放送)はサイバラでしたよ。みなさんちゃんと録画しましたか?

*1:kさん絶望的に算数できません。