遭難中

  • 今日の買い物

『シアターガイド』




藤原正彦シリーズとして『国家の品格』(新潮新書)『祖国とは国語』(新潮文庫)『世にも美しい日本語入門』(ちくまプリマー新書)『世にも美しい数学入門』(ちくまプリマー新書)を並べています。

脇に新田次郎(父/『八甲田山死の彷徨』新潮文庫)と藤原てい(母/『流れる星は生きている』中公文庫BIBLIO)を面出ししながら、ふと、「私これ(流れる星は〜)確か買って読んだよな、もう一回読んでみようかな」と思ってから、かれこれ3日間探してますがまだ見つかりません。絶対に絶対にあるハズなのに!昔の中公文庫版が!


やはり分類がおおざっぱすぎるのか。『森茉莉武田百合子金井美恵子近辺山脈』じゃなかったのかなあ。どの辺りの地層だろう。ああでもいろいろひっくり返したから地殻変動が起こってる・・・。もうだめだ・・・。



再度買うべきか。でも買うと見つかるんだよなあ。こういうのって。