ビミョウなアンテナ

鳩○由紀夫公式サイトのオープニングムービーが激しくツボに来た。なにやってんだユキオ。


ttp://www.hatoyama.gr.jp/

過去のムービーも見られます。私は『13』と『17』がお気に入りです。たまらん。






携帯電話の機種変更をしようと、ドコモショップへ行きました。今のケータイには全く不満は無く、むしろデザインといい手触りといい発色の良さといい、歴代で最高に気に入っているのですが、そろそろ充電が怪しくなってきたのと、料金定額制の『パケホーダイ』にしたかったのです。プラン変更だけでパケホに出来るのならそれで良かったのですが、FOMAでないと適用されません(現在はmova)。機種ごと変えなければならない。



カウンターに座り、希望の機種を伝えます。現在使っているものと同じデザインのFOMAがあれば良いのにー。と思いつつ、まあそんなモノはありえないので、『手触り』の部分は妥協。ペカペカしたヤツ嫌いなんだけどなー。



「エリアの確認はされましたか?」

はい、パンフで確認しました。

「一応こちらでも確認しますね。・・はい、大丈夫ですね。近くに高い建物などございませんね」

はい、建物はありません。ただ、山の中です。

山の中・・・FOMAmovaよりも電波が少々弱いので、今現在だとmovaの方が使える範囲広いんですよ。お買い上げになった後使えないとわかっても交換できかねますので、一度確認されたほうが宜しいかと思います。」

そこまで言われるとなんだか不安ですね。どうすればいいんですか?

「エリア確認用のデモ機を一週間お貸ししますので、これをお持ちください」




というわけで、借りてきました。デモ機。
ええっと、どうかな、立つかな、アンテナ。どきどき。でもFOMAが出始めてからこれだけ経ってるんだからさあ、もう大丈夫なんじゃないのかなあ。






常に0から2本
うん、微妙。




どうすりゃあいいんだ。大丈夫なんだろか。今見たら『圏外』になってるし(雨戸閉めたからか)。
これは「FOMAにするだと?思い上がるな!お前が『おサイフケータイ』を持つなど百万年早いわ!」という、姿の見えない何かからのお達しなんでしょうか。それとも


捨  て  な  い  で


という現愛用機種からの涙の訴えなんでしょうか。



ウチで微妙ってことは、もっと山の中に住んでる人はまるっきりFOMA使えないわけです。未だに。機種変更もmova間のみ。
ドコモ、movaの新機種出す気無いくせに(現在全機種FOMAに移行中)。そしてパケホも使うな、と。ちくしょう、上からモノ見やがって。日本人全てが平地に住んでると思うなよ。さっさと環境整えろよ。mova無くすなら。


しかしホントにどうしましょうかね。着うたとか着モーションとかダウンロードしたいんだけどなあ。