押しどころと引きどころ

友達の某所での日記を見て色々と考える。


自分は自分の立場をわきまえているんだろうか。自分ではなかなかわからないんですよね。勝手に親近感を持ってなれなれしく接してしまったり。ああ、あるなあ、恥ずかしい。ネット上で知り合う、というのは、顔がわからない分日常生活よりも神経を使ってやり取りしてしかるべきなのに(掲示板等に書き込む場合、名前(HN含)や捨てアドでもメアドを入れる、という事も含めて)、逆になってしまう事が多いような気がする。それで相手を不愉快にさせては元も子もない。そこから世界が広がるかもしれないのにね。


私も頭が固いのか?


自戒を込めて、これは宿題だ。






◇ 一週遅れの裁○さん(見どころ変わってるし)。


この人がどこまで負け続けるのか、見届けたいと思います。
・・・なんか武器が小さくなってる・・・。