罪悪感(微量)


紙を扱う仕事についてらっしゃる方なら何度も経験されているかと思いますが、時々「さっくり」行ってしまう事ありますよね?指先とか。しかもすぐには気づかないですよね。
今日付録組んでいるときに、どうも痒いな、と指先見たらそれはもう見事にさっくりいってまして。
あわてて組んでいた雑誌を確認したら


本陣殺人事件*1みたいに血のあとが付いちゃってまして。


しかもそれミステリのコミック雑誌。いやー。こわいー。



申し訳ないのでそれを自分で購入して血を消しゴムで消して(消える紙質でよかった)

何も言わずに内田康夫好きの友人にあげてきました。



・・・アタシわるくない・・よ・・ね・・・?