勝手配役

ギャグかと思った。

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050923/p-et-tp0-050923-0011.html


本気だった・・・

http://www.ntj.jac.go.jp/performance/124.html










今月号の『この映画がすごい』(宝島社)で、漫画原作の映画を特集していました。

ハリウッドで製作されるという『ドラゴンボール』のキャストが決定した、との記事が載っていたのですが(でもこの雑誌の事だからホントかどうかは・・・)、


『悟空→ヒュー・ジャックマン』て!マジすか。
よくよくこの人コミックヒーロー好きだな。ウルヴァリン*1とかさ。しかしムサいなあ。すごく好きだけど。
あと、『天津飯オーランド・ブルーム』には、ネタだとしても面白いと思わされました事だよ。スキンヘッドにしてくれ。頼む。

で、かませ犬ヤムチャは?ラディッシュすら載ってたのに見当たらないよ?



他に『勝手にキャスティング』のコーナーがあって、まな板にあがっていたのが『有閑倶楽部』と『うる星やつら』。


剣菱悠理→兵頭ゆき』という投げやりなキャスティングが私の心を打ちましたが、『松竹梅魅録→ポール・ベタニー』は見事だと思いました。他には『清四郎→キアヌ・リーブス』『野梨子→楠田枝里子』『可憐→武田久美子』『美童→高見沢俊彦


ほぼ髪型のみで選んでいるこのキャスティング。
アタシこれすっげえ観たいんですけど。誰か撮ってくれませんか。



『うる星』のほうはあまり面白くなかったかな。『テンちゃん→神木隆之介』はベタでは。『レイ→ロブ・ロウ』は少しツボです。人となりの妙が。『サクラ→片山さつき』はもうそのデタラメっぷりに頭が下がります。さすが『この映』。



ちなみにワタクシ、漫画ではないのですが、『ウブメ』映画の関口は温水洋一にやって欲しかったです。私の関のイメージはヌクミズ。もちょっと若い頃ならなお良し。エノさんは吉井さんで。