こどものひ

桃の節句は旧暦(4月ね)でやるのに、端午の節句はなぜ普通なのだ。うちの地方。








ヤジキタ」観てきました。感想書くので見たくない方はスルーして下さい。






良 々!!!! 
感想終わり。




帰宅したらちびっこたちもお休み終了で自宅へ帰っていました。騒々しかったけれど、いなくなると静かで少々寂しい。普段通りに戻っただけなのですが。
小川未明で泣かせてしまったお詫びに、ちびっこたちのママに「バムとケロ」の絵本シリーズ(島田ゆか著/文渓堂)を渡しておいたんだけど、気に入ってくれるといいなあ。細部まで描き込んであってとっても可愛いのだ。ママも楽しめると思うんだけど。