並びの妙

小学館文庫(新しいシリーズの方)「た」行の棚、「嶽本野ばら」の次が「田原総一朗」で妙にツボに入る。実際に生活していたら絶対に同じ店には行かないお二人ですが、何の因果か隣り合わせ。この強引な取りまとめ感が「文庫通し番号」の面白いところです。
ただ単に各文庫への収録の順番に過ぎないのですが、そこになにか別の力が働いているのでは、と思わせる時があります。ちょっと細かく調べてみようかと思います。面白い結果が出たらご報告ということで。出なかったらこの話はこのままフェードアウト。



ハチクロ」アニメ第一話観ました。竹本くん以外は違和感は感じなかったかな。花本先生いいなあ。ほとんど原作通りですね。思ったより良い出来だったと思います。しかしオープニングはどうだろう。好みの問題ですが、私はちょっとアレな感じでした。曲は良かったけど。