イケニエ

朝起きてテレビをつけたら「テレビ寺子屋」に枡野浩一が!何でこんなローカル番組に!よくやったテレビ○岡!と思って今検索してみたら、全国に番組売ってるのね。テレ○ず。しかも全部誰も見てないような時間帯で放送されてるよ。
後半部分しか見られませんでしたが、客席の年齢層が高くてやりづらそうでした。「かんたん短歌」はあの年代の方には受け入れられにくいかな。尾崎放哉とか好きな人なら興味持ってくれそうだけど。ちょっと違うか。

さて、金紙・銀紙こと枡野浩一河井克夫(漫画家)の両氏を私は実際に拝見したことがあります。偶然に。大人計画の芝居「イケニエの人」の客席でです。笑うほどそっくりなお二人でしたが、おかげでかなり癒されました。というのも、「イケニエの人」私にとっては、納得いかない作品だったからです。