ダメな人

今日の買い物
 201. 『てれびくん』  kさんいろいろ捨てました。大事なモノを。



てれびくんの全プレ『でんおーオリジナルDVD』が激しく欲しくて雑誌購入。応募券と代金を送らなければならないのですが、あれですかね、30歳くらいサバ読んでも平気ですかね?←死んでしまえ。







『立ち読み』とは言いますが、最近は『座り読み』の方が増えています。子どもに限らず。ウチは店内に椅子を置いてあるわけではないので、まあ、みんな俗に言う『ヤンキー座り』みたいな感じなのですが、今日の年配の男性の座り読みはちょっと2度見してしまった。


○ 蹲踞の姿勢から膝をついた形で
○ 背筋をピンと伸ばし
○ 手を太ももに
○ 平台に置いたサライをじっくり眺め
○ 頷きながら右手でゆっくりとめくる
○ 以下繰り返し



オマエは武士か。




態度は立派ですが、邪魔なので止めていただきたいものです。車椅子通れないじゃないか。





病気やケガの方や年配の方だったらパイプ椅子をお出しする、等の対応はしますけど、普通の方でも立っていられない方多くなっていますね。車社会なので筋力無いのだと思うんですが、書店の立ち読みなんて長くて1時間くらいじゃないのか。(1日中スニーカー文庫読みふけってる剛の者もいますが。職場知ってんだ。某団体職員)。それすらも立っていられないのか。立っていられないよな。私だって新宿駅東口から階段上がるだけで喫茶店入りたくなるもの(ダメすぎ)。田舎の人間のが筋力無い。確実に。


いや、立ち読みを推奨しているわけではないんですが。