よりによって

今日の買い物
 190. 『死日記』  桂望実著 小学館文庫
 191. 『石田節子のきものでおでかけ』  石田節子 新潮文庫




ttp://www.ffortune.net/calen/kinenbi/09/imoto.htm

今日9月6日は『妹の日』だそうです。



『妹の可愛いさを象徴する乙女座の期間の真ん中の日付を取って』という説明にいかにもな『やっつけ』感を垣間見て、ちょっとグッときたのですが、



制定すんなよそんなもん。








えっらい雨風です。いつ停電するかと怯えながら打ってます。


やはり客足もいまひとつだったのですが、



自動ドアが壊れましてね。ドア開きっぱなし。



雨が真正面から矢のように吹き付けてくるわけですよ。(当店は紙製品を扱っています。)
まあ、内側にも手動で開ける観音開きのドアがあるのでそこを締めておいて、お客様には自力で開けて入ってもらってたんですが、風除室びっしゃんびっしゃんです。



なにもこんな日に壊れなくたって、とオノレの日ごろの行いを省みてしまったのですが、よく考えたら別に私の店じゃないので、『日ごろの行いが悪いのは上司だ』と云うことに私の中で決定しました。オマエのせいじゃー。




しかし閉店処理どうしたんだろう。セキュリティ効かないよな。さすがにドア全開だと。