どっちをみても

今日の買い物
 189. 『ステラ』  タナベセイイチ表紙。小山田さまああああ!!!!!




先日『有閑〜』の実写ドラマ化に驚愕していたのですが、今度はニナガワが『ガ ラ ス の 仮 面』を舞台化する、と云う話を聞きました。なんじゃそりゃー。

昔 マヤ=大竹 しのぶ  亜弓さん=藤 真理子 というキャストでやった舞台は観たんですが(観ましたよ、ええ。速水さんが川崎 麻世で別所 哲也が桜小路君だったと思う。たしか)、今度は誰がやるんでしょうね。マヤと亜弓さんはオーディションだそうですが、脇はしっかりした役者さんじゃないとなあ。テレビドラマ版のキャスティングがけっこう良かったので、月影先生=野際 陽子 小野寺=佐戸井 けん太希望。上級コスプレ。 


つーかな、ニナガワだったら、『紅 天 女』をやったらどうだ。昔やった『NINAGAWAマクベス』みたいに屋外で(ああ、観に行ったさ。静岡の護国神社でやった野外劇の方)。



他にも漫画原作の実写ドラマ化が最近多いですね。オリジナルで博打打つ気など無いんでしょうけど。原作付ならある程度固定客付きそうですものね。




今一番気になる実写ドラマ化は、ハリウッドでいよいよ始動するかもしれない『ド ラ ゴ ン ボ ー ル』では無く、
 
中国で実写ドラマ化 『テ ニ プ リ』です。



まじですかー。



・・・うん、アレは中国でやったほうが原作の持つデタラメ破天荒さが出るような気がするよ。中国にどんな印象持ってるんだ我。