休日とは「休む」「日」ではなかったのか。

スパムコメントが多くて消去作業だけで全てのやる気が失せていきます。いたちごっこだ。拒否設定したんですが、これちゃんと機能してるんだろうか。今日だけで7件くらいあったよ。しかもビリーネタの日限定。

くそうビリー。こんなトコでもウザさ発揮か。





休日でした。
家族も全員出払っていたため、居間の座椅子を独占(普段は熾烈な争奪戦が繰り広げられている)し、ビール飲みながらぼけーと本を読んでいると、窓を叩く音がする。
なんだよ客かよ。やべー、髪も寝癖ついたまんまだし、酒臭いだろうし、居留守使っちゃおうかなー、どうせカーテンで向こうからこっち見えないだろうし、ああ、でも車あるからばれるか、と逡巡していると、また「こんこん」と叩く音がする。
しつこいなー、誰だよ、とカーテンを透かすように探ってみても、どうも人の気配がしない。不審に思って近づくと下のほうになにやら動く影が。よく見ると犬のようです。

茶色くて耳が垂れてて、なーんかウチの犬に似逃げてるよオイ!!



慌てて5本指下駄に足を突っ込み(上手く入らず、もつれさせながら)、表に出ると、犬がこっちを見てニヤリと笑い(犬って笑うよな)、一目散に逃げていきやがったよ(まさに)ちくしょう!!


飼い主が言うのもなんですが、全くしつけをしていないため、どうやら私が全力で遊んでくれてると思ったらしく、わざと近寄らせては手をくぐりぬけ逃げて行くドSっぷり。これが可愛い女の子だったら「うふふ、こっちへいらっしゃ〜い!」「あはは、まてよ〜!」という砂浜のドリーム状態ですが、相手は小汚い犬。白昼夢の発生しようがありません。発生するのは呪詛の言葉のみです。



近所を必死で駆け回る昼下がりの三十路。花の咲き乱れる河原を見ました。



もういいや、あんな犬、と見捨てて自宅へ帰ろうとすると



後ろから追い越して自分で小屋に入りやがってもうどうしようどちくしょう!!







一部不適切な発言があったことをお詫びしますが、訂正はしません。








スパム対策で普通にコメントくださる方にはたいへんめんどくさい設定になってしまっていますが、しばらくこのまま様子を見させてください。ほとぼりが冷めたらまた元に戻します。申し訳ありません。