なんでまた

今日の買い物
 163. 『HERO VISION 27』  朝日新聞社   初期設定『キレる10代・引きこもり』って。アドリブで『幼児』に持ち込んだリュタスーアクおぐらさんグッジョブ。





コミックの棚の前で独り言を言っているお客さま。何かお探しなんだろうか、声かけた方が良いかな、と近寄ると

クリリン・・・クリリン・・・




くりりん・・・??確かにドラゴンボール完全版の前だけど。え?クリリン



つぶやきながら一冊一冊表紙を確認しています。「どーしよー」とさりげなくその周辺をハタキ持ってウロウロしてたんですが、漸くお客さま、数冊を選んでレジに持っていかれました。


先回りしてレジで本を受け取ると





3巻   ドラゴンボール完全版(03) (ジャンプコミックス) [ 鳥山明 ]    
9巻   ドラゴンボール完全版(09) (ジャンプコミックス) [ 鳥山明 ]     
34巻  ドラゴンボール完全版(34) (ジャンプ・コミックス) [ 鳥山明 ]






おきゃくさんちょっと待って待って!!一個違う!!一個クリリンじゃない!!!



え!?表紙がクリリンありさえすればいいの!?内容ものっそ飛んでるよ!?34巻なんてもうスーパーサイヤ人通り越してるよ!?大丈夫!?これ4コママンガじゃないよ!?




心の中でちっちゃい私が腱鞘炎になるほど激しくツッコミを入れたのですが、さすがに「お客様の独り言を聞いてたんですが、これクリリンじゃないですよ」とも言えず。そのまま「有難うございましたー」とレジ終えてしまいました。




抜けている巻を買い足すにしても中途半端すぎるし。なんだったんだろう。熱狂的なクリリンマニア・・・?でも一個天さん・・・




クリリンゲシュタルト崩壊中。