夏が来る

『夏の100冊』 トップを切って角川書店が入荷しました。


「今年は全プレ何かなー」というのももちろん楽しみなのですが、個人的に毎年わくわくするのが『拡材のダンボールをあける時』です。看板やらスイングやらpopやら、どう使ってやろうかと思うと楽しくて仕方ない。角川は『団扇』があるので、使いでがありますな。3社分あるので、期間中何回か場所のローテーションをする事を考えると暗鬱とした気分にもなるのですが、年に一回のお祭り騒ぎ的な気持ちもあるので、夏が楽しみ。


毎年100冊の比較と昨年対比をやっているのですが、今回も8月くらいにはやりたいかなあ、と思っています。自分の楽しみのためだけに。どう考えても需要ナシ。



しかし今年の角川ラインナップ。隔世の感がありますな。だって




ハルヒ入ってんだよ!!



私がファンなら頭の中に「ハレ晴れユカイ」でも流れそうですが、あいにくハルヒ読んだことも無ければ聴いた事も無いので、ただ驚愕のみです。じゃあ書くな。でもファンの人は100冊のうちの2冊は買ったほうが良いと思いますよ。




あ、あとルビーも入ってた・・・『タクミくん』シリーズ・・・ビーンズの『彩雲国』は入っても驚かないけど。







さて、明日はライヴ!!