くたくた

父の日でしたが、ぶっちぎって映画観に行ってきました。 2・3日前に一応プレゼントだけ渡したからよかろう。



さすがに一日に2本ハシゴすると疲れますね。脳が。でもこういうときシネコンって便利だ。しばらく見ないうちに『海賊版撲滅キャンペーン』の「黒い涙」(あれなんかイヤだった)が、五月女ケイ子の絵に変わっていたのには笑った。シュールだ。


『海賊』と『舞妓』を観て来たのですが、後に観た『舞妓』の印象が強すぎて。両方面白かったけど。しかし隣のおばさん2人組が『笑い屋』みたいに四六時中大声で笑っていて、イライラ。「そこ笑いどころじゃねえだろが!!」と怒鳴りつけたくなりました。しなかったけど。大人だから。





以下ネタバレ。





ポタ予告編見たんですが、デビシュー(ルーピン先生)が1カットも出てないんですけど!!大丈夫だよね?キャスティング変えられてないよね?



『海賊』

・ やっぱ『1』だよね。(みもふたもない)
・ キースわかったよ!!ちゃんと演技してたよ!!ヤシの木から落ちた影響かしら。
・ ティア・ダルマの体から何が出てくるのかと思ったら『巨大化』かよ!!
・ で、カリプソって結局なんだったの?嵐起しただけ?
・ 結局はジョーンズとカリプソの痴話喧嘩。
・ ウィルは不死になったの?エリザベスは寿命あるんだよね。ウィル気の毒。
・ ユンファさま、ちょっと渡辺謙っぽかった。『ラストサムライ』時の。
・ バルボッサがすっかり良い人に。
・ 凍えるサル可愛い。
・ あんなにいっぱいいるなら一人くらい連れ帰ってもわからないよね、ジャック。
・ ジョーンズ精彩欠き過ぎ。
・ 船上の戦いシーンはかっこよかった。ぞくぞく。混戦大好き。
・ キーラに「漢」を見た





『舞妓』

・ さとし!橋本さとしが出てる!!これだけでもう良い!!
・ 北村一輝北村一輝が出てる!!これだけで以下略
・ キムラ緑子好きだー!
・ 真矢みき、はまり役。
・ 酒井若菜、どこ?(パンフ見て判明。豆福ちゃんね)
・ 『恋の門』と云い、『真夜中の弥次さん喜多さん』と云い、『大人』の人たちはそんなにミュージカルが好きなのか。
・ 路地にいきなり大量の舞妓ダンサーズが出かけてすごすご帰っていくのには笑った。
・ 生瀬さんはもう何をしてもOK。
・ 堤真一、ショートホープか。
・ 堤真一、学生服はさすがに無理が。
・ 堤真一、コスプレ祭り。
・ サダヲちゃん、学生服に違和感ナシ。
・ ブリーフはジャストサイズがオススメ
・ どんなにシリアスな場面でも白ブリーフですべてぶち壊し。
・ 山田孝之素晴らしき無駄遣い。
・ 耳に残る「ななはーん!!」
・ 着物がモダンで可愛かった。
・ 富士子ちゃん(柴崎コウ)が自分に自信がつきどんどん綺麗になっていく描写がとても良かった。
・ ラーメン売り出すの?食べたいんだけど、その際はちゃんと『具』も選ばせて欲しい。
・ ラストの踊りシーン。二人ともぎこちなくて可愛い。
・ 関西小劇場役者が大挙して出ていて楽しかった。(森下じんせいとか!)
・ お茶屋遊びはやっぱちょっとこわいかな。他人の金でだったら行ってみたいけど。
・ グッズの『ライター』買い忘れた。



充実した休日でございました。

さて、もう24日のライヴまで休み無しだ。