もういい

「最初にオイルふっておいてー、下からとにかく『あおる』んですよ。ひたすらあおって、最後にもう一回オイルふるとなんとも言えない良いテリが出ますから!ウチでやってみてください!」



そんな『チャーハンの作り方』のような説明を受けて自宅で挑戦した私の髪型は『サイボーグ009』の009だ。



『テリ』って。せめて『ツヤ』って。










アシェットからまた週刊モノが発売です。『静岡版』って書いてあったから、まだ試験販売段階ですかね。


「初級から上級まで  『ま ん が の 達 人』  一目で分かるまんがの描き方講習」


創刊号390円で、付録として

・ 4Bえんぴつ
・ ペンフォルダー
・ 丸ペン
・ スプーンペン
・ 黒インク
・ 消しゴム     
 

が付いてきます。原稿用紙は付いてこんのかい。
ちなみに2号は890円で

・ 道具箱
・ デザインカッター
・ デザインカッターの刃
・ スクリーントーン


が付いてくるそうです。トーン何番が付いてくんのさ。カッターとカッターの刃は別勘定かい。


「どーなのー?売れんのこれー」とか罰当たりな事を思っていたら、結構買っていかれる方がいまして。子どもが買っていくかと思ったら、大人なんですね。これが。おじさんとか。子どもの頃を思い出して描いてみたいのかしら。団塊の世代の方が定年後に。


まあ、いつまで続くかわかりませんし、全国発売になったらこっちは何ヶ月か休止。もしくは全国版と足並みを揃えるために刊行日変更で、お客さま混乱、と言う事になるんだろうなあ、とは思いますが、まず今言いたい事は



もう置くとこねえんだよ!!



好き放題送ってきやがって!!





6月追記


『まんが〜』で来られる方がもの凄くいらっしゃるのですが(この日記始まって以来だよ!おっかないよ!)、特に役立つ情報はありません。申し訳ないのですが、他をあたった方が宜しいかと存じます。おそらくどこも品切れ状態かと思われますが、入荷情報とかは一介の書店員にはわからないのです。