いまごろ

花粉に殺られて1回休み。目から鼻からたいへんな事になってます。





英検の書店受付明日までです。申し込むつもりの方、明日中にいらしてください。
漢検は9日に締め切ってます。協会には明日必着。もう絶対に無理ですので、忘れてた方は、潔く諦めてください。



「日にち9日で書いてくれませんか」って言われたってさあ、協会に着かなきゃ意味無いじゃないか。しかも今日は日曜日。受けるつもりなら、日にちとか自分でちゃんと調べて然るべきだと思うのですが、如何。






思い出したように漢検の勉強をしているのですが、問題が既に読めません。ちなみに準1級。2級は取ったのだ。興味本位で。他に普通免許以外資格持ってなかったし。
2年越しで勉強しているのですが、まだ問題集1冊終わらない。って事は、試験を受けるのは何年後だって話ですね。本気で勉強しようかなあ。でも就職活動等しない限りあんまり役に立たないような気もする。