た〜とえ〜るなら〜

児童書のコーナーでライダー絵本を読んでいた男の子(幼稚園年中さんくらい)の髪型がたいへん特徴的だった。両サイドと後頭部を青々と剃りあげて、残っているのは前頭部真ん中だけ。



あー、誰だっけ、こういう髪型の人居たよなー。



「ねえねえ。あの子の髪型さあ、『つのだ☆ひろ』だよねー。親は何を思って『つのだ☆ひろ』にしたんだか」


「・・・kさん・・・つのだ☆ひろじゃなくて、たぶんあれボクシングの『亀田』・・・」












・・・・・あ。











ヤンキーの方のお子さんに多い『襟足だけ薄らロングヘア』のちびっこを見ると、「『ジャンボ尾崎』なのか『ライオネル・リッチー』なのか・・・」と考えてしまう私はまごうことなき昭和の女。いいんだオイラ気にしない。