ようやく

棚卸終了。お疲れ、我。


あさって一緒に宿泊予定のじじょさんにメルした際、「半休ですか?休みですか?」と聞いてしまったのですが、よく考えたら世間一般は今日から連休なのですね。ぜんっぜん意識してなかった。kさんはいつもと変わらず、月7日休みです。働くでえ。



てことは、観光客が増えるって事ですね。嗚呼、明日から通勤ルート考えなきゃ。


山菜取りの方々がやってきてますが、今年も私有地内まで入ってきて、ウチの近所の人たちとモメてます。なんであんなに傍若無人なんだろう、山菜取りのおばさまたち。そりゃ山菜取るのは自由ですけどね(私有地に入り込むのは言語道断ですが)、その山菜がちゃんと生えてくる環境を維持しているのは誰か、を、もうちょっと意識してみちゃくれまいか。文句に関しては、去年書いたのでもう書きませんが、夏休みよりもG・Wの方が憂鬱。





そういえば今日日が良かったので赤子が餅背負ったのですが(kさんは会社だったので見られなかった)、泣くでもなくはしゃぐでもなく『ポッカーン』としていたそうです。つまんないのう。『泣いてこそ』じゃないか、こういう行事は。
赤子の父親が写メールを送ってくれたのですが、本文が「歩かず。」だけで、そっちの方に大ウケしました。歩かなんだか。