やぶれかぶれ

今日の買い物
 95. 『ヨモギ・アイス』  野中柊著 集英社文庫 
 96. 『前巷説百物語』  京極夏彦著 角川書店   なんで給料日前に出すんだこんな高い本を・・・





出勤途中、信号で止まっていたら反対車線にどうも気になる車が。




軽自動車(しかも4ナンバーだった*1)の屋根にダンボール箱をくくりつけ、その表面にカレンダーのウラのような白っ紙をガムテープで装着。普通のスナップ写真を強引に引き伸ばしたような写真をこれまたガムテープで貼り付け、黒の油性マジックでオノレの名前をでかでかと書き上げ、窓から拡声器で応援を求めつつ走り去る選挙カー

乗っていたのが候補者ご本人なのか、気を利かせて自力で応援カーを作っちゃった支援者の方なのか知りませんがとりあえずおっさんナイス!!


思わずルームミラーで小さくなるまで見送ってしまいました。



あたしゃアンタに一票を投じるよ!!残念ながら隣の市の住民だけどな!

*1:ご存知ない方へ。軽自動車のナンバープレート一番上『地名−●●』の『●●』の部分。4から始まる番号は『貨物』 5から始まると『乗用』と分けられています。5の方が税金が3000円くらい高いです。