霞んで見えたドアまでの2メートル

こんなに家に帰りたくなかったのは生まれて初めてかもしれない。



それでも本は読む。

今日の買い物
 85. 『テレビブロス
 86. 『裁判官の爆笑お言葉集』  長嶺超輝著 幻冬舎新書
 87. 『先達の御意見』  酒井順子著 文春文庫
 88. 『日々是作文』  山本文緒著 文春文庫
 89. 『BEASTofEAST』1  山田章博著 幻冬舎バーズコミックス
 90. 『BEASTofEAST』2  山田章博著 幻冬舎バーズコミックス




今まで小さな滑落はよくあったのですが、今回は土石流でした。積みなおそうとしても後から後から滑り落ちてくるんだもの!!外に出られたのは明け方。



今回の反省 


○ 内開きのドアの近くにモノを置かない
○ 本は積んでも膝丈まで
○ 山はともかく『連峰』にしない
○ 下のほうに版型の大きなものを
○ 部屋に入る前にはトイレに行っておく
○ 食料・水分は部屋に常備 
○ おやつは300円まで



せめて「通れる道」を作らなければならないので、この辺で。アデュー。(壊れ気味)






そういえば『ヤッターマン』が実写映画化だそうですね。
三池カントクという事は、『オモッチャマ』はぬいぐるみか。(『妖怪大戦争』のスネコスリのごとく)
ドロンジョさまをアンジェリーナ・ジョリーにオファーしたらやんわりと断られた」という話で爆笑しました。






『リーフ 返品』で飛んで来る方が何人かいらっしゃいますが、同業者の方でしょうか。星雲社に問い合わせたところ、今のところはまだ大丈夫のようですが、早めに返すに越した事は無いかと思われます。