黄泉がえり

今日の買い物
 84. 『便利屋稼業 完全版』  高野宮子著 ジャイブピュアフルコミックス   完全版出てたのか・・・ そうかビブロスだったからな。しかしジャイブからとは。




『リーフ』と『雄飛』が倒産しました。BL小説愛好者の方は書店に在庫があるうちにご購入願います。早くしないと返品しちゃうよ。

先月末には『英知出版』が倒産したし(ムックいっぱいあったよ!)。出版業界の風はまだ冷たいなあ。






会社のパソコンが唐突に壊れました。何の予兆も無く。いや、多少の予兆はあったのかな。CDトレイが勝手に開閉したりとか。


突然画面が真っ黒になって、強制終了も出来ず。しかも何度電源を切ってもその度に立ち上がってくるのです。オマエは車田キャラか。*1


そんな『殺したいほどアイラブユー』(知らんだろうみんな)なパソコンに業を煮やした社長夫人。何をするかと思ったらおもむろにルータやらLANやら全てのケーブルを引っこ抜き始めました。 待てマテまて!!


コンセント抜きゃ済む話じゃん!! 何そのチカラ技!!



急遽事務所で使っていたパソコンをレジに持ってきたのですが、事務仕事で使っていたためデータがまるっきり違う。ほとんどバックアップを取っていなかったため、ブックマーク等を復元させるのは、まだもう少しかかりそうです。めんどくさー。


壊れたパソコンですが、業者さんに見てもらったところ、もう修理不可能なんだそうで。なんかもうどこが問題なんだか心当たりがありすぎて。最後のペグを締めたのは絶対社長夫人。


バックアップは小まめに取っておくものだ、という教訓になりました。たしかメールアドレスも違うんだよなー。きー!

*1:もしくは矢吹ジョー(ノーガード)