大晦日

帰宅しました。くたびれた。楽しかったけど。
昨日はカウンターでお寿司をいただきました。アン肝カニ味噌ウニエンガワ!!美味しかったー!写真は取れなかったけど。




今日は最終日。さすがに男子率のが高かったですね。匂いが違った。

あと今年は『女装』が異様に多かったかな。別に女装しようがコスプレしようが一向に構わないんですが(むしろ、それでストレス発散できるならやっても良いんじゃないかと。会場内なら誰も文句言わないし)、着るのなら綺麗に着ろ!


顔の美醜がどうこうじゃなくてね。コスとかするのは、そのキャラが好きだったり、その衣装を着たかったりするからではないですか。じゃあ、丁寧に着てあげなさいよ、と。裾は切りっぱなしにしないで、まつり縫いできないんだったら手芸屋さん行けば裾用テープ売ってんだから、きちんと処理すればいいのに、とか、せめてアイロンかけなよ、とか。せっかくの衣装が可哀相じゃないか。綺麗に着てる人もいっぱいいましたけどね。あれは手作りじゃなくて、買ったモノも多いんだろうな。




さて、冬の風物詩が終わるともう正月です。正月といっても、もうこの年になると『新しい年に向けて決意を新たに』という気も起こらず、ただ単に『月が替わる』位にしか思わないんですが。元旦から仕事だし(正月休みは年内に取り終えた)。


しかしそれだとあまりにも世捨て人っぽいのでせめてご挨拶。



直接存じ上げている方も、何らかの経路でこの日記にたどり着いて読んでくださっている、直接存じ上げない方も、一年どうもありがとうございました。


皆様、良いお年を。