閑中忙有

北方謙三からのメッセージが届く『club水滸伝』。今回も飛ばしています。良かった。登録して。   





ここ2・3日、職場に行って自分が何をしているのかあんまり覚えていません。デスクワークをやる時間がないなあとは思っているのですが。FAXに目も通せていない。
『忙しい』という字は『心』を『亡くす』と書くのだなあ、とふと思ってみたり。


しかし取り立てて『忙しい』という印象も無いのだ。何故だ。







ポケモン・ダイヤ&パール』の全国図鑑やら大百科やらと、『よつばと!』(あずまきよひこ著/メディアワークス電撃コミックス)の6巻の売れ行きがエライことになってます。レジに来る大きなおともだち(男性)みんな『よつばと!』を買っていくのだ。そんなに面白いのでしょうか。読んでみなくてはならないか。
夜のバイトさんに「『よつばと』はどのくらい面白いのか。私でも楽しめるのか」と聞いてみたところ



デトロイト〜』の面白さが10だとすると『よつばと』は5くらいです




ごめん。全然わかんない。



つーか絶対比較対象間違ってると思うの。