ツレヅレ

ブックトラックによじ登ってるチビッコを発見したので「危ないからこれにのぼっちゃダメだよー」と注意したら、思いっきり号泣されました。夜9時を過ぎていたので疲れて怖い声になっていたのかもしれません。ごめん、泣かせたかったワケじゃないんだ。ケガをされたくなかっただけなんだ。
しかし私が子どもの頃は8時には寝かせられてたモノなのだが、最近は宵っ張りなんですねえ。







昨日の朝の会議の時、『サッカーくじで5億出たらしいよ』という話になりました*1

で、当然「5億あてたらどうする?」という話になるのですが、満場一致で



「無断で会社休むよね」



・・・発想がもうすでにショボい。







集英社から北方謙三水滸伝の文庫版が刊行中です。現在2巻まで出ています。

サイト(http://www.shueisha.co.jp/suikoden/)がありまして、この中に『Club水滸伝』というコーナーがあります。読破応援企画として、「毎月発売日に北方謙三よりメールが届く」というのです。



これは送らなきゃダメでしょう!!!



貰いたい。北方からメール貰いたいよ!「ソープへ行け!」とか書いてあったら嬉しいな*2と、早速登録してみました。来ましたメール。



10行に満たない文章なれど、隅から隅までケンゾー・キタカタ。



登録した人だけの楽しみだと思うので、引用はしませんが、来月の3巻発売日がとても楽しみです。なんであんなフレンドリーな文章なんだ。たまらん。

*1:けしてこんな事を話し合う場では無いはずだ

*2:ホットドッグプレス』での人生相談『試みの地平線』参照